So-net無料ブログ作成

北野天満宮 梅苑編3 [カメラ]

被写体が白く背景が黒かったので”銀残し”で現像[たらーっ(汗)]

20110226-07.jpg

続いては”風景”で現像。

20110226-08.jpg

お次は”ナチュラル”。

20110226-09.jpg

こいつはやっぱ”銀残し”でしょう[exclamation×2]

20110226-10.jpg

解ってみればも~なんてこたーない事でずっと”どうしたらカスタム設定が
使えんねん?何処にそんな設定あるんや?”っと悩んでおりましたが
ポチッとあるボタン押したら出てきました[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

悩む前に押すだけ押してみれば良かったと反省、っで嬉しくて嬉しくて
調子ぶっこいてカスタム設定で編集しまくりました[手(チョキ)]

まーいわゆるお調子もんですね[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]


カメラ  K-7
レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     DA 18-55mm



注文しました! [カメラ]

ついに注文してしまいました。

APO 150-500mmF5-6.3 DG OS HSM

photo_150_500_5_63_os.jpg

近日中到着予定っす。

これで借金生活に突入[あせあせ(飛び散る汗)]

鳥さんやもうちょっと寄りたいって言う時被写体に寄れそうです。

って言うか腕が付いていくのか心配です[ふらふら]




北野天満宮 梅苑編2 [カメラ]



20110226-04.jpg

20110226-05.jpg

20110226-06.jpg

今回現像ソフトの使い方が少しですが解って来たので、色んな
フィルターをかけたりWBいじったりして遊んでいます。

カメラ  K-7
レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     DA 18-55mm



北野天満宮 梅苑編1 [カメラ]

花粉症の症状が出たモノの目の痒みで収まってたので、
カメラかついで見物がてら学問の神様でもある北野天満宮経由
桜の名所でもある平野神社まで久々にお出かけ。

勿論超VIPは横に居られ今回は管理人のコンデジで写真撮影も
挑戦し、海外在住の友人からお誘いのあったFaceBookへの
写真アップをお狙いに・・・

20110226-01.jpg

20110226-02.jpg

20110226-03.jpg


カメラ  K-7
レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     DA 18-55mm

暫く梅でお楽しみを・・・[わーい(嬉しい顔)]

PS

超VIPは管理人の手伝いで無事にFaceBookへのアップが
無事に済みましたとさ・・・・ めでたしめでたし








ついについに [その他]

来たキター来た~~~[グッド(上向き矢印)][どんっ(衝撃)]

薬飲んでるにもかかわらずついに出ました[もうやだ~(悲しい顔)]

花粉症の症状[雨]

昨日辺りからおかしいと思ってたが朝起きると目の回りが
異常ーに痒い、これからどんどん酷くなって毎朝目やにで
目が開かない日々が続くのかと思うとぞ~っとする[ふらふら]

まー薬のお蔭で鼻水とクシャミが出ないだけでも例年に比べ
ズ~~~っとましなんだが[あせあせ(飛び散る汗)]

去年なんか1月半ばから6月一杯悲惨だったし・・・


今年も通り過ぎるのをじっと我慢しよっと。 .





腹決めた!! [その他]

2週間程考えあぐねてたが腹決めました[パンチ]


超VIPに借金してバイクを買う事に決定、借金ついでに多い目に借りて
カメラのレンズも購入する事を決断[どんっ(衝撃)]

やけくそではないが小心者の管理人こんな時でないと借金など出来ません[がく~(落胆した顔)]

間の悪い事にWebサーフィンしてたらペンタの超望遠が格安販売してるのが
ヒットしてしまったので、寝ても覚めてもその事ばかりっつうかその値段で
どうしてそのレンズが売れるのって言う位安いの[あせあせ(飛び散る汗)]

バイク買うついでに清水から飛び降りる覚悟でこの分もついでに貸して
もらえないか交渉し[決定]了承もらいました。

何時買うかただいま検討中。

税金が付くか付かないか微妙な時期なので調べてもらってます。

前のバイクに既に税金かかってるなら早く買わないと損だし、税金かかって
なければ期限後に買えば税金かかんないしそれにゆっくりと購入出来るし・・・




予定が・・・ [その他]

狂っちゃいましたねー[ふらふら]

朝から北野さんの梅苑見に行って春日さん行って、帰ってからは
超VIPの住んでた家の掃除に行くはずだったのに・・・・

明日朝から北野さん行ったら良いやんって曰うてた超VIP、
起きる気配もさせず布団にくるまったまま。

痺れ切らして起きると”一人で喫茶店行ってきて”って[ちっ(怒った顔)]

オイオイ今日の予定はどうするつもりなの???

でもまーすっきりしない天気なので梅苑行き諦めて、行きつけの
喫茶店でモーニング食って家の掃除して超VIPのアッシーして
本日の予定終了。

来週はぜってーにカメラ担いで京都市内巡りするぞ[グッド(上向き矢印)]



美味しいかい? [カメラ]

梅の蜜は美味しいかい?

3羽が楽しそうに蜜吸ってました。

20110213-01.jpg

20110213-02.jpg

20110213-03.jpg



カメラ  K-7
レンズ APO70-300mm EX DG MACRO




寒くとも [カメラ]

自然界は春なんですね[わーい(嬉しい顔)]

20110212-01.jpg

20110212-02.jpg

20110212-03.jpg

カメラ  K-7
レンズ APO70-300mm EX DG MACRO



バイクが・・・ [車・バイク]

どうやらご臨終の様[もうやだ~(悲しい顔)]

半年ほど前に交換したレギュレターがまた壊れバッテリーも
ついでに逝かれたようです[雨][バッド(下向き矢印)]

ショップの店長と話すると”半年でレギュレターが逝くならダイナモも
逝ってるかもしれないんで10万近くかかりますね”との事。

この際マジェちゃんには引退して頂き次のバイクを気長に探すことにします。

アメリカン系が良いけど無ければまたまたスクーター系か・・・・