So-net無料ブログ作成

台風直撃か・・・ [バスフィッシング]

うーん今回の七色は呪われてるぞ[台風]

7人の参加予定者の内一人は脱臼でドクターストップ、もう一人は
緊急工事が入ったので参加不可。後2人は家の用事等々で結局の所
参加者3人になってしまいました。

宿の予約も済んでるし3人で行きますがかなり不安な釣行。

何てったって大型台風14号さんがちょうど通る時間に釣り&宿泊、
行くこと出来ても帰る事が出来るのか不安だーね。

少しでも大雨降ると崖崩れだ何だと直ぐに通行止めになる169号線。

いったいどうなるんでしょうね・・・[バッド(下向き矢印)]



来週は [バスフィッシング]

楽しい楽しい七色釣行。

ターンオーバーで余り釣果は良くないがこれは今に始まった
ことではないので余り気にせず。

取り敢えず溜まりに溜まったストレスを自然の中へ捨てに
行くのが目的、友人達と釣りして酒飲んで飯食うのも楽しみ。

何時までもこういう時間取れると良いですね。


美味しく [グルメ]

頂いちゃいました。

昨日釣ったツバス君は無事にお腹に収まりました。



本当なら昨日の晩、晩酌のアテにお腹に収まるはずだったのが
諸般の事情により本日にずれ込んだのです。



っで本来なら今日写真も撮ってと思ってたのですが、昨日に引き続き
管理人の逆鱗に触れる事が発生し写真撮る所ではない状態。


世間一般に言う、そー犬も食わない夫婦○○って奴ですね。


引き金は嫁が引いたんでどうするんでしょうね???


反省はしてるんでしょうかね。


なし崩しに仲直りした方が良いのか・・・・


管理人の胃が持つか・・・      心配(-.-)

本日の釣果 [ジギング]

2ヶ月振りのライトジギングへ!

朝6時前出発するも何時もと違い今回は管理人が船長。

勝手知ったるイッシーのバスボートと違い使い勝手が悪い、普通なら
”カリカリカコン”と入るギアが入らない?

入ったか入ってないのか解らん(‥;)

っで何処までスロットルを入れれば繋がるのか解らず、少し入れた
つもりでもガバッとアクセルオンし回転数が上がる始末に、係留
場所から出すのに四苦八苦。

ようやく出発し鹿ノ瀬めざし一路走る。

この日は前回と違い中々当たりが来ない。

それでも一番にバイトを物にしハマチと呼ぶには少~し小さいツバス大を
ゲットし管理人ご機嫌、しかしこの後鹿ノ瀬をグルグルと回るも何の当たりも
無し。

しかし鹿ノ瀬で大きな船団が出来ている場所に接近し少しジグって見ると、
管理人含め先輩後輩とも1匹ずつ太刀魚ゲット。

ここで管理人ツバスらしき当たりをロスト。   残念(--;)


この後同行者の要望でアオリイカ狙いでポイントまで移動。

しかしここでも何の釣果も無し。

帰るついでに朝一に入ったポイントへ入り再度チャレンジ。

ここで管理人最後の最後で1匹かけるも取込寸前バラシ。


本日の釣果。

20101017.jpg