So-net無料ブログ作成

本日忘年会 [グルメ]

少し早い目の忘年会。

友人のbさん家で本日は塩ちゃんこで忘年会で~す。

bさん夫婦にkさん親子と私の5人に、管理人の超VIPをご紹介兼ねて
計6人で開催、bさん旦那が12月はかき入れ時で休み無しとなる為
本日の開催。

程々にはならんとは思うががっつり飲んで食って来ます。



太刀魚ゲット! [その他]

何年も前から太刀魚釣りにいろんな人から誘われてましたが、
なかなか日が合わず一回も行けてませんでした。

っで先月もウェロ蛙さんとイッシーに誘われてたのですが、これまた
仕事で行けずに来月は絶対に行くからって言うて断念。

今回約束を果たすべく勇んで参加。

本音は釣りたくて釣りたくて仕方なかったのでウキウキ気分なのです。

っで初釣行は最後の最後まで最悪状態。爆風吹きまくり波は怒濤の
如く打ち寄せる状況の中管理人とイッシーに管理人の後輩頑張る。

管理人太刀魚仕掛けとぶっ込み仕掛けで五目狙いの二刀流で頑張る
物の、釣れてくるのは毒のある魚と海毛虫にクモヒトデと言う毒のある
キツーいモンばっかりで、太刀魚仕掛けには無反応。

夜中に一時爆風が止み釣りやすい状況にも関わらず無反応。

1時半過ぎに管理人ダウンし柵にもたれウトウトしハッと気が付くと、
またまた爆風吹き荒れやる気根こそぎ消え去り後輩とイッシーが
逃げ込んだ車に管理人も逃げ込んで仮眠。

3時からが勝負やでっと言うウェロ蛙さんのアドバイスに従い、2時半から
また6時まで頑張ってみた。

っで夜明け間近の時間切れ間近に管理人に待望の当たり↑(^^_)キター♪

早合わせ厳禁とキツく言われてたのでウキが消し込んでからも我慢、
沈んだウキが沈んだまま上下しても我慢、走り始めて初めて合わす。

乗ったー(O_o)WAO!!!

細い体に似合わず結構引く引く面白い。

あげたのは指2本程の太刀魚! とてつもなく嬉しい1匹となりました~。

20091115-01.jpg

家に帰って改めて指当ててみると3本には届かない2.7~2.8本程
本日塩焼きにて胃袋に収まる予定、管理人この日記あげた後7時まで
仮眠取ります。

20091115-02.jpg

1匹だけだったけどマジ嬉しい1匹でした。




ポパイオーナーズカップ最終戦 [バスフィッシング]

ついにやってくれました。

MADさんオーナーズカップ優勝!  おめでとうございます(O_o)WAO!!!

表彰式前の緊張漂う会場。ウソウソ

20091108-01.jpg

春の5位入賞から日も経たないのに優勝とはね。

やはり日頃のジミーな努力の賜でしょうね。栄光に包まれたその様子をアップ。
携帯で撮ったのでかなり見にくいかもしれませんがご勘弁の程を。

20091108-02.JPG

お立ち台の中央に立つMADさん

20091108-03.JPG

夢のシャンペンシャワー

20091108-04.JPG

その他の入賞者にちょいナル親父さんにNGT旦那様が30位までに入賞。

20091108-05.JPG

っで努力のかけらもない管理人はと言えばお気軽フィッシングで、
都合今年4回目の9位入賞と相成りましたゾッと!

朝一にクランクに来た54㎝2320gが効いての入賞。

20091108-06.JPG

後の4匹は豆バスばかりで最後にバラした1匹が効いてます。

これが獲れてれば7位か8位には食い込めたかも・・・

この辺数十グラムの戦いでしたから。

これでバス釣りはストップフィッシングの予定。

今後は魚釣りに関しては太刀魚やトラウトへ移行予定、後はたんまりと
雪が降ってくれることを祈るのみ。一昨年買った新しいスキー板を
卸したいです。





淡海マリーナカップ最終戦 本日グダグダ [バスフィッシング]

管理人の大会成績はブービーでした。

この日は手を変え品を変え少しでも大きいのを釣ろうと四苦八苦したが、
何をやってもこの日はダメで釣りの神さん微笑んでくれませんでした。

それにしてもおかしい?

前回の七色釣行はズブズブだったのに釣れない(x。x)゜゜

釣れようが釣れまいが1匹でも釣ると呪いの対象となってしまう見たい。

っで今回はほぼ恒例となっている大会後のBBQのみお伝えします。
  (春の第1回はなかったような気がするなー)


今回のメイン食材は牡蠣!  管理人大好き牡蠣BBQだーい。

牡蠣BBQ集まった参加者達。 後ろにはMADさんも見える。

左手前後ろ姿がセクシーなNGT奥様で今回の牡蠣を大量に差し入れて
下さいました。

20091101-01.jpg

今回の食材の牡蠣達でーす。 炭火にガシガシ炙られてます。

20091101-02.jpg

差し入れ総数 100個近く  食べる人数も多いので流れ作業でジャンジャンと
焼いていく管理人とNGT奥様に、焼けた牡蠣を剥いていく剥き職人のイッシーと
ちょいナル親父さん。

その内にホタテは出てくるはサザエは出てくるはソーセージ、ホルモンに肝まで
ジャンジャカ出るは出るわ食材のオンパレード。

20091101-03.jpg

話聞くとBBQが好きでしょっちゅうやってるとのこと。

本当に好きで楽しいんでしょうね。

奥に奥床しく座ってらっしゃるのがNGT旦那様で手前が奥様。

20091101-04.jpg

NGT奥様からBBQ将軍が居て良かったとお褒めの言葉を頂いちゃいました(^^ゞ

BBQもそろそろ終盤にさしかかり奥で寛ぐ剥き職人のイッシーとちょいナル親父さん、
手前は今回3位に入賞された方です。

20091101-05.jpg

今回の牡蠣BBQメチャメチャ美味しかったです。

牡蠣10個近くとサザエにソーセージ等々焼き職人の特典で、自分好みに焼いて
食すこと出来ました↑(^^_)ルン♪

NGT夫妻に感謝・感謝です。  参加者の要望で来春の第1回目はホルモンBBQと
なるようなので今から楽しみです。

家に帰って気付きました。短いトングを使ってたせいか中指をヤケドしてました(*_*)

ヤケドしないように次回は長いマイトング持参で参加しま~す。





淡海マリーナカップ最終戦 [バスフィッシング]

本日グダグダの内に終了しました。

詳細は後日アップしますが管理人はブービーでした。

疲れました(--;)  今からほろ酔いで寝ます。

お休み。