So-net無料ブログ作成

七色釣行 [バスフィッシング]

1年振りに行ってきました七色に↑(^^_)

何せチーム年2回の幹事がこの少子化の中、おめでたい事に3人目を
授かったもんでみんなが春の釣行を遠慮。

幹事は僕抜きで行ってきてやって言うてた物のやはりみんな揃わないと
面白くないからねー。  ホンネハカンジヤクガイナイノヨネ・・・


っで何時もの如く何時ものメンバーで金曜の0時過ぎ出発、4時過ぎに
到着し仮眠し6時過ぎから釣り開始。

雨男が居るのか天気予報に裏切られ朝からしとしとと降る中での釣りに、
管理人テンション下がる下がる。事前情報で台風の大雨でド濁りが入り
釣りづらい状況。

天気予報は晴れだった為防寒着の上しか持って行ってなく、下半身を
濡らしながら半日頑張るが釣果は子バッチ2匹で午前終了。

昼食に帰ってきたみんなの情報もディープのピンスポ見つけた一組は
爆釣、もう一組はディープフラットでチマチマ数釣りパターン。

昼食後は管理人グループは濁りが薄くなってるであろう北山川上流へ。

上がってみると確かに中流域よりも濁りは薄く、ダムサイトよりも濁りが
薄いのでいけるかもと思いトップからクランクに変更し同乗者と投げる。

投げ初めて直ぐ同乗者にクランクにヒット。

サイズは小さい物の絵に描いたようなヒット。

この後二人してクランク引きたくる。

っで管理人も35㎝オーバーの良く引く奴をゲットし満足。

この日の釣行は非常に時間が経つのが早い釣行でした。

いつも以上に集中してたのかな?

来年の七色が楽しみな管理人でした。


来週から2週連続で大会が続く管理人。

七色バスの呪いはかからないのでええ線行くのでは?

管理人の替わりに爆釣してたイッシーは呪いで落ちることでしょう(^^ゞ

2回連続で一桁入賞めざそっと。