So-net無料ブログ作成
検索選択

何時もの如く・・・ [トラウトフィッシング]

大雪でした。

6時に家を出て朽木に着いたのが7時半(`´メ)

名神京都東を降りてバイパスに入るまではメチャ順調、京都南過ぎる頃から
雪混じりの雨が降り始め滋賀に近付くにつれ雪模様で、バイパス降りる頃までは
雪混じりだったのが途中に近づくにつれ雪!!!

でも367にはいると猛吹雪。

で何時もの如く途中で数台バカ車がチェーンはめるのに待避場所へ退くのを横目に、
かっ飛ぼうと前を走る遅車煽るも今日の遅車はバックミラーを見る習慣がないらしく
何時までたってもノロノロ運転。パッシングしても無反応。

抜くにも微妙なスピードを維持しやがる。

パッシングに慣れてるのかKYなのか・・・

朽木の入り口までバカ車気が付かずこの時点で予定時間30分オーバー(-_-メ)

私の後ろも渋滞してたのにね。フ~ 頼むから気付よなー

着いた時の朽木の様子。

20090110-01.JPG

用意して8時開始。自作フライを色々試す。

各色数匹ずつ上げてローテしていくがやはりゴールドビーズヘッド&オリーブに
反応が集まる。次にカッパービーズにグレーボディー&グリーンテイル。

それ以外は同じ様な反応で見切られるのかすれるのか数バイトで反応が無くなる状態。

シルバービーズにオリーブやゴールドビーズにホワイトやグレー等々試すも、
反応は上記の有様で上位2種の間に各色を挟むことでバイトを誘発していく。

休憩を2回はさみ約4時間頑張った結果が48㎝のニジを頭に岩魚を含め30数匹の
釣果を上げこの日は納竿。

片付けてる時の様子。

20090110-02.JPG

真っ白ですねー!

車もこんな状態っす。

20090110-03.JPG

この後2~30㎝積もった駐車場で遊んで帰路につきました。オモロカッタワー

家に帰ってもボートに積もった雪は残ってました。

高速で私の後ろ走ってた人は水飛沫かぶって大変でしょうね。(^▽^ケケケ

ガンガン水飛沫と雪の固まり飛んでましたから・・・





音がでねー [オーディオ]

年末に禁断の領域に手を付けて初めて今日DVDを見た。

今日ドラマではないがバラエティーを見ようと年末に撮った”ガキ使”を
パソコンで録画したデータをDVDにコピーセットしてスタート。

っが! 音が出ねー。 あれほど確認したのに・・・

ちがうDVDをセットするもこれも音が出ない。

頭の中????が飛びまくり。

ムカつきながらもう一度禁断の領域に手を付ける。

すると光ケーブルが外れてる。どうもこのケーブル止めが甘い!

ついでに再度結線を確認していくとどうしても音が出ない結線がある。

結線を辿り再度確認すると前回確認できなかった結線、どうしても
クオリティーを諦めないとあかん結線がある。

仕方ないのでダメな光ケーブルを買いに行き、一部音声&映像のクオリティーを
落とした結線を試みる。

最終的にプラズマテレビをアンプに繋ぐのを犠牲にして再結線。

隅々まで結線後確認。

今度こそ隅々まで結線を確認し終了。

天地人始まる寸前まで”ガキ使”見て爆笑してました。

二度と弄りたくねーが今後どうなることか・・・・







大人買い [パソコン]

まー題名ほどではないが買ってしまいました。

ブルーレイドライブメディア

溜まりに溜まったドラマデータ。少しずつ編集してはいたのですが、
安くなったHDDの容量に任せ撮り放題。

編集のすんだスペシャル版からブルーレイ仕様にエンコードして
移していく予定。

買ったのはDVDドライブでは評判の良くなかった○○電子製、
でも一番安いのも○○電子製だったので仕方ないね。

20090102-01.JPG

Xboxでも評判良くなかったなーなんて思いつつも値段に負けてご購入。

HDーDVDもサポートしてるがメディアが無ー!

何処に売ってるんだが?

付属品含めてこんな感じです。

20090102-02.JPG

それにしてもBD関係のディスクって高いですね。

DVDが出回り始めた頃よりも高いような気がするなー、
やっぱり企画争いで普及が遅れた後遺症かな?


早くDVD並にメディアが安くなる事祈ってます。