So-net無料ブログ作成
検索選択

最終戦 [バスフィッシング]

友人が駐挺している某マリーナのPB大会が開催。

今年3戦目で最終戦!

一応2戦目まで年間成績11位に付けている管理人10位内に入るのが目標。

と言うことで1日中目一杯頑張ってきました。

でバックシートで数だけはイッシーをまくるまくる。

っが結局今日一番はイッシーがさらっていく、何時もの事ながら引き運は
抜群に強いイッシー。  管理人も脱帽。

でもサイズを揃えられた管理人の勝ちー(O_o)WAO!!!

最終戦同点5位を獲得し年間成績も7位! パチパチ
         (若干うろ覚え乍ら重量が200g程違ってる様な気が・・・)

まー年間成績には関係ないのでえっか~。


20081019.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

タコメーター取り付け [バスフィッシング]

ついにというか2年程ほってあった船外機へのタコメーター取り付け。

本日終わらせるべく昨日より準備し今日に備えてました。

っが今月に入りお酒を控えてる管理人。

週末のみがっつり飲むでと決めてたので昨日がっつり飲み過ぎ朝11時まで
起きれませんでした、それでもこれ以上寝てると予定が狂うと無理矢理起き出し
寝覚めのコーヒーを飲みに行きマンガ読みまくって帰ってきたのが12時半。

ここから取り付け作業開始。

20081005-01.JPG

プラグカプラーからタコメーターへのパルス線の取り出しは既にしてあったので、
今日は電源取り出しとメーターの簡単な取り外し方法への変更。

今までは不細工な事に電源とパルス線の3本を手で外す方法。

それを思いつかなかった3極プラグ方式へ変更しこれで簡単に素早くメーターだけ
取り外せる様になる、ヒントをくれた会社の後輩君有難う。

それと共に3V以上の電源の確保をしようと発電機からのケーブルに、テスター
当てて電圧測るも常時回ってないので測れず確保を断念、取り敢えず9Vの
電池を使用した方法へ変更し電池ボックス取り付けてみました。

20081005-02.JPG

取り敢えず各線ひっぱてみた写真

20081005-03.JPG

電源とパルス線束ねて外まで引っ張り出しパルス線の予備として2本確保、1本は
カプラーからの分岐でもう1本はプラグ線に巻き付けコイル式を用意。

っで一応きれいに止めてみた写真がこれ。

20081005-04.JPG

がここでパルス線をカプラーに取り付ける端子接続で痛恨のミス。

慌てて平端子買いに走るもカプラー用じゃない若干種類の違う奴を買ってしまい、
カプラーにしっかりと取り付けること出来ず失敗。もう一度走ろうにも雨がキツく
泣く泣く断念。

で今日はここまでで終了。

最終形に近い姿はこんな感じかな。

20081005-05.JPG

来週の月曜。町民体育祭の予備に有給取ったから雨で延期にならなかったら
頑張って繋ぎなおそっと。



nice!(0)  コメント(0)