So-net無料ブログ作成

春の息吹 [その他]

春ですねー。

管理人にとってかなり暖かい春ですが自然界はまだ初春。

本日3回目になる筍のお刺身を美味しく頂きました、醤油は2種類用意。

20080420-01.jpg

写真では上手く写ってないですが昔ながらの製法を守った甘醤油と、
某大手メーカー製の醤油を用意し食す。

甘醤油が何とも言えない旨さでたまーにお裾分けしていただくが、
手に入れるのも難しい醤油ですね。

メーカ製と違い賞味期限がないのが凄い。

普通の醤油にわさびで食べると若干渋みがあるんですが、甘醤油で
わさび付けずに食べても余り気にならないんですね。不思議ですね。

20080420-02.jpg

今年は既に蕗の薹の天ぷらもあたってます。

GWには山菜採りの予定。ワラビにゼンマイ・タラの芽・ウド等々を取りに
山の中ウロウロしてきます。

採って帰った山菜はワラビ以外はすぐに天ぷらにして日本酒で戴く。

これがここ数年の春の行事でした。






日々雑感 [その他]

はー(x。x)゜゜


釣りに行きてー!   でも行けないのよね。

今年自治会の役に当たって会長何つうもんになったのと、仕事で休日出勤しまくって
全然行けてねー。

3月なんか3週間と2週間休み無し連続出勤なんつう事も・・  何年ぶりだろう?

まー平日残業してない分ましか~。

っで会長になって初仕事が葬式出席っつうのも中々かな(@_@)sig

まーとりとめのない話だね。



巷で噂の [パソコン]

ついに・・・

ウフ     やっと買えた。  もう売り切れてるかなと何気に覗いたら
まだ売り切れてない(O_o)WAO!!!

慌てて購入してしまったぜ。 半年気長に頑張った甲斐があったよー。







禁断のあのチューナーが。

これで心おきなく録画し放題。

これに併せてPCも作ろうかな? HDDも増設しなきゃね。

600GB積んでるが半分は録画データで埋まってるし、500GBでも
買って来て増設しようかな。