So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初 [バスフィッシング]

今年初のバス釣りへイッシーと一緒に行ってきましたよー!

本当は今年初となるスキーへ(今年はどっちもまだ行ってない)仕入先の人と
一緒に行く予定だったのですが、その人なーんか知らん間に中国出張で日本に
いないことが判明!

そしてスキーを諦めバス釣りへ気持ちを切り替え釣行してきました。

詳細は後日アップします。

イッシー! 今日撮った写真の送付ヨロピク。

昨日酒飲んでないので今日は目一杯飲んで寝ます、現在既に酔っぱで~す。

晩飯作るのめんどいので空きっ腹で飲んで廻るの早いっす。

おやすみ~!


で、詳細はと言うと・・・・

前日までのデータで2.5m前後がアツそうなのでマリーナを出て目の前の烏丸半島近辺
2.5mラインへ入る、でミノーやクランクを2人して引きたくると管理人に待望の今年初当たり。

でものりません(`´メ)

でも友人ミノーで待望の初バスゲット。

2人してポツポツ当たりはあれどものらない状態が1時間半ほど続き、引き物に疲れてきたので
諦めワーム系にチェンジする。これもまた微妙ーな当たりがぽつんぽつん状態でのらない。

どうやら前日の大雨で状況が変化したみたい。

っで管理人、大会等では禁止されてる究極のメソッド。(そんなにたいしたことではない)

その名もほっとけメソッド。

今回は管理人の周りがみんな使ってるデスアダーを使用、管理人あまり有名なルアーやワームに
興味ない為初使用っす。あまりにみんな使ってるので興味本位にデスとチビのウォーターメロンを
1袋ずつ購入。

これが大当たり。デスをNSで投げてほっといて管理人JHやDSにラバージグを投げたくる、
っと置き竿がガタンと音立てて倒れた。

何事かと目をやると倒れた竿先がグングン曲がってる。

慌てて置き竿を手に取りあわせるもなーんか異常に軽い(-.-)

バレたかなーと友人といいながらも巻いてくると急に走り始めたんですね、単にこっち向かって
バス君泳いでただけなんですね。今年初バスのそこそこ良い引きを堪能し上がってきたのは
写真のバスで雄の43㎝でした。

20080315-003.jpg

この後4時まで目一杯釣りをするも管理人はこの1匹のみ、友人は3匹上げ納竿となりました。

琵琶湖上から眺めたびわ湖バレイ。 まだまだ真っ白です。

20080315-002.jpg

で北山田付近の写真です。

20080315-001.jpg

この日一日この時期の琵琶湖にしては若干朝方寒かったですが穏やかな日でした。







終わっちまった~(x。x)゜゜ [スキー]

スキーシーズンが今年も終わってしまった~!行きたいスキー場はどんどん
今年の営業を終えていく~(@_@)

それも1回も行かずに終わってしまった。おニューの板もワックス塗った状態で
そのまま倉庫の中に仕舞われる結果に。

今週末行く予定だった相手が中国出張で帰ってこれねーとさ・・・・

バス釣りモードに気持ち切り替えて今週末イッシーと行ってきます。琵琶湖

今月に入りええサイズが上がり始めてるので頑張ってきます。


っで、今年に入って大人買いした品物をアップします。まずは板からでーす。

20080313-001.jpg

20080313-002.jpg

そして昔から使ってるジグ類と今年買ったツインパワー5000HGっす。

20080313-003.jpg


以上冬の思い出でした。